情報なしです。

今日は特に情報なしです。

カレイの陸っパリポイントには毎日人が入る様になって来ました。
今切れ通過するとき、魚探つけっぱなしにして居るとコッパグレの大群の記録やマダカの群れのキロクが良く出る様になって来ました。
魚も秋から冬を意識して居る様子です。

昨日は午後便ででましたが、出船前ゲームプランをどう立てるか?迷いました。
波、風の具合、行動出来る時間、実釣時間、活性高い魚のいるエリア、狙って貰う魚・・・etc
迷うとダメな事は自分の釣りで嫌という程判っては居るのですが・・・。

前日の感じからエリア選び向かうとベイト反応が極端に少ない。
この場所を止めようか?とも思いましたが、少しエリアをずらし探ると反応でます。移動する群れなので、反応するかどうか?でしたが、次第に発展して行きポツポツでしたが、餌アジは釣れ始め、吹き流し仕掛け使って居た方は良型マアジ。
キロクもまとまり出し、これは来るか?と思って粘ったのですが、ヒラメ1枚のみ。
ここで、また迷う。見切るか?粘るか?発展具合が少し悪いので、このまま終わる可能性もあるし、まだ魚キャッチして居ないゲストもいるし・・・・しかし、移動にも時間掛かるし・・・・。
少し様子みてましたが、やはりこれは発展しないと見切り付け、エリアチェンジ。

移動先ではアジのキロクもまあまあ出て、これは最初食わなくても喰うタイミングが有ると見て粘る事に。
泳がせやっていた方には数回アタリが有り、ヒラメ1枚追加。
1発良いのが来たのですが、速攻で根に持って行かれました。ちょっと運が無かったですね。食った場所が根に近すぎた。

結局パクパクモードには発展せず。
アジが大きくても小さくてもパクパクモードにならないとそれを狙う魚も活性上がりませんね。チョットだけ上がった瞬間にはジグを取られるのも有りましたが、活性上がった時間が短すぎました。

最近ジアイが短く力を入れるタイミングが難しいですね。
もっと的確なアドバイス、アナウンスが出来る様にならないといけないなっと反省する案内でした。
迷いを持たない、迷った時の対処方等、まだまだ経験し、学ばなければならない事が多い様です。
ゲスト様すみませんでした。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
情報なしです。
    コメント(0)