午後便は?

と言っても午後便はお客様無く一人で調査に。

最初は湖内の調査に行くつもりでしたが、午前の結果について確認して見たい事が有ったので、今切れまで行って様子見て行けそうならば再挑戦して見る事に。行って見ると何とか行けそうなので、キロクが出ても喰わなかった現場に直行。

最初は普通のジグ&ジグサビキでやって見ましたが、当然スルー。
でわ、これならばどうだ?と今日仕入れた小アジ用サビキ投入すると・・・・
入れ掛り。群れ直撃すればいくらでも釣れる感じでした。何か午前とは条件が変ったのか?

狙った群れがマアジで有る事が確認でき満足し、次の漁礁へ。
こちらも午前はスルーされましたが・・・・
こちらは先ほどより爆発力は無い物の、ポツポツと餌サイズのアジが釣れます。サビキの違いかなあ?
風も上がって来たので後1匹追加したら帰ろうと一番濃い群れを直撃しジグを底まで沈めちょこっとサビクとフォールでアジが喰った?チョット重い。が、次の瞬間ゴン!とバイト。サビキのアジに喰った???でもハリスは3号。無理すればプッツンですが、じっくりリフトして来ると茶色い物体が。ハタだったら良いなあ~~とネット用意するとヒラメ君でした。

午後便は?
アジはお刺身サイズ含めマズマズ釣れました。
午後はマアジがメインで、丸アジは1,2本か?

午後便は?
最初メジャー当てたときチョット曲がって居た見たいで55アップか?と思いましたが、50アップでした。
ま、良い所に掛かって細い仕掛けで上げられたからサイズ以上に満足出来た魚でした。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
午後便は?
    コメント(0)