ホウボウ

月曜日、恵天丸がベースとして使わせて頂いている、3番鉄橋のたもとにあるはしくにさんの大将と知人が外に出かけ、タイカブラで色々と釣って来たみたいですが、ホウボウの良い型が釣れて居たのが目を引きました。

ホウボウ・・・・顔は宇宙人見たいなへんてこな顔してますが、その身は美味しいですね。ちょっと頭でっかちなので身を食べるには有る程度大きな奴を狙わないと行けませんが・・・。

結構ジグやカブラに反応して群れに当たれば良く釣れます。ただ、水圧変化に強くは無く、上げてしまうとリリース出来ない個体が多いので余り積極的には狙いたくは無いですがね。
喰った最初の引きは結構強く、中層でもあの鮮やかで大きな胸鰭を広げて上がって来るので、サイズの割りには結構引くと言うか重いです。青い海の中にあの鮮やかな色が上がって来るのは綺麗な物ですよ。

先ほど積極的には狙わないと書きましたが、お土産程度に狙っては居ますので、あの色を見に遊びに来てくださいね。

また、ヒトツテンヤやボートエギングを一緒に開拓して行って下さる方には特別料金で案内させて頂きます。こちらも是非連絡お願い致しますね。

連絡先は 080-6955-2649(平日は19:00~にてお願い致します) 近藤までよろしくお願い致します。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ホウボウ
    コメント(0)