更新の季節

今日も日中風は比較的穏やかでしたが雨降りでして。そして雨が上がった夜半から吹いて来ました。

今週末も厳しい予報てすご、日曜日日中は雨降りながら風はおさまるかも?の予報てす。

日曜日は今の所雨が酷く無ければライトゲームて出る予定ですが…………


お問い合わせお待ちしております。

年度末に向けて更新の季節。遊漁の保険も間もなく更新。
しかも今年は遊漁に関する法律が変わるので、就業規則も新しい書式で書き直さないとならないし、点検簿やガイド中の記録も残さなければならなかったりと作る書類も例年以上に沢山。

今週末見たいな出られない時にコツコツやって行くしかないですね。

法律が4月から変わり最低ラインで保険が1人当たり3,000万から5,000万にアップしないとなりません。
うちは数年前からこのライン超える金額にしていたので今年は特に変更はしませんが、最低ラインが近くなったので次の更新では考えないとなりませんね。

他国交省の法律も変わり遊漁で使う無線等の装備も増やさないといけません。
ま、前から積もうと思っていた装備なので3つ増えるうち2つは特に負担が増える気持ちはないのてすが、まだ施行時期検討中の救命イカダについてはハード面で全く追いついていなくて、選ぶ余地が無いので困ったものです。施行時期が決まる迄にはもう少し選ぶ機種が増える事を祈ります。

世の中値上げラッシュですが、この辺の負担増で値上げする船もあるでしょうね。うちも燃料代高騰で最近少し上げさせて頂きましたが、各法律の施行時期に依ってはまた少し上げさせて頂くかも?です。最初の一歩を踏み出し易くしたいので上げたくは無いのですがね………お上には逆らえませんから。

今年も黒潮蛇行の影響受けそうで、昨年以上に恵天丸の釣り物が影響受けそうで、色々と新しい事を試して行かないとなりませんね。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
更新の季節
    コメント(0)