参った

今日はガイドでは無いですが、イベント参加でゲスト様乗せて湖内へ・・・
しかし、出てもフックアップしない反応が多く、2名様のゲストに〇ボ喰らわしてしまいました。
大会に参加した多くの人達が結果出してウエインして居る中ホント情けない船頭でした・・・・。

で、悔しかったので大会の方付けが終わってから一人で今日の選択が間違って居たのか?検証に。

参った
今日ダメだったエリアで流すと1流し目から出る出る。
でも、今日のパターンで出て重みが乗ってもフックアップせず。何回もチェイスやミスバイトが出ても捕れない。
今日は色々な参加者の方の話しを聞いてもフックアップしない反応が多かったと聞いたので魚側に原因が有る???と思いましたが、チョットロッドとルアーの組み合わせを変えると・・・
出たらしっかり乗る、派手にバイトで無くてもルアーが沈んだ時にバイトからのフックアップ。
魚の活性が変ったのかも知れませんが、この小さな違いとルアーの引き方の違いが何か答えに近づくヒントなのかも知れません。

ま、それより大きなのは入るタイミングかなあ?浜名湖ではこれを判ると判らないでは大きな違いと思いますね。

大会中ミスバイト、チェイス数から比較すると午後1流しで午前のバイト数より多かったですね。
ゲスト様乗せている時にこの位バイトが出て居れば・・・・
今日はクロもキビレも同じエリアで良く喰って来ました。

今週から台風の影響が出て来そうですね。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
参った
    コメント(0)