マゴチ、クロダイ

マゴチ、クロダイ

土曜の知合いの結果ですが、クロダイシーバスはTopルアーでマゴチはエビ餌での結果

マゴチは同船した人がワームで攻めた見たいですが、やはり餌に分が有ったそうです。

日曜湖内の中浜名湖エリアの水深浅い所では水温31度、潮通しの良い所で30度前後でした。水色が余り良くない所でもマゴチは出て居ましたので、水色や水温だけでエリア選ぶよりは潮通しが良い所でベイトを根拠に群れ探した方が良さそうでしたよ。

舞阪沖で沖の潮が入って来て居る所では28度前後の表面水温でした。
60mライン位まで沖の潮が入りシイラがフラフラ泳いでいるのが見られ、時折鳥山が立って居ました。もう少し我慢して粘って見たら面白かったかも知れません。

ベイトは結構入って来ていて、餌サイズのマアジが大きな群れになってます。
ただチョット口を使ってくれずから揚げの素材キャッチはなりませんでした。どうもベイトが小さい見たいでホウボウもサビキに良く喰ってました。マアジ狙うならば小さい針の方が良いかも知れません・・・・が同時にそれを狙う魚も回遊中で不意にワラササイズが来たりしますので、タックルに合ったドラグ調整はしておいた方が良いですよ。


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マゴチ、クロダイ
    コメント(0)